大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

なにこれカワイイ!子ブタちゃんとワンちゃん赤いカートに仲良く乗るの巻


連休
はずっと仕事でした。楽しかったけれど、肉体的には疲労してないと言ったら嘘になります。

私の住まいは観光地にあるので、休日に仕事に出かけると道路は渋滞だし、街中はもとより駅も人でごった返していて、急ぎ足で人を避けて歩くのが大変。

そんな連休だったのですが、偶然にもつかの間の癒しをいただきました〜。

観光客でごった返すお土産物街で、赤いカートに何やら動物さんが乗っかってるのが遠くの方から見えました。

でも、人だかりができていたので、よくわかりません。近づいてみてやっとわかりました〜!
 


ミニブタさんと、ダックスちゃんでした。

仲良しです。

低めのカートにちょこっと乗っています。これは棒のようなもが前に付いていて、それを引っ張るタイプのカートでした。

乗り出しているワンちゃんの大きな手が愛らしい。

外国人観光客やら、修学旅行生やら、通りすがりの人々がスマホを構えて写真を撮りまくっていました。

もちろん、飼い主さんに了解を得ていますけれどね。

*生き物🐯関連の記事⇨ 幸せ掴んだ双子の仔猫マジック&ミステリーな物語


赤ちゃんが、子ブタちゃんのお鼻をムギューっと掴んでいました(笑。でも、とても優しい子のようで、うんともすんとも言いません。

だまーって赤ちゃんのなすがままになっていた、可愛い子ブタちゃんでした。

ミニブタちゃんは、とても清潔だし飼育しやすいペットとして、人気が出てきたそうです。タレントの森泉さんもミニブタちゃんを飼っているそうですね。

*生き物🐯関連の記事⇨ 交通事故で目と指を失った子猫が、奇跡をみせてくれた話し 

 

 
上から見ると、子ブタちゃんの胴体も長いのね。胴体の中心にマフラーを巻いてる。

たしかに、子ブタさんは首輪がするりと抜けちゃう体型だから...

異種間おともだちの組み合わせって、よけいに可愛らしいし、それに加えて平和で優しい気持ちにさせてくれます。

お仕事に行く前に会えて嬉しかった♪

ありがとうね!


*生き物🐯関連の記事⇨ 丸ごと食べるホールフードを実践する猫と犬とライオンと