大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

ディズニーランドには、大人が学べることもいっぱい

幼稚園&小学校の甥っ子が沢山いるので、年間に少なくとも5〜6回はディズニーランド & ディズニーシーに足を運んでいます。

 

特に6〜8月に集中していて、今週も炎天下の中2日連続で行ってきました。 

 

みんなディズニーランドが大好きだけど、それぞれに楽しみ方が違うのが個性的で面白いです。

 

幼稚園児の頃から「ディズニーランドは子供っぽいからヤダ」とか言っちゃってディズニーシーのみに通う子とか、とにかくできるだけ多くの乗り物を体験するのに忙しい子とか、ディズニー名物のイチゴ味とかキャラメル味とかソーダ味とか、色々な種類のポップコーンを食べながら、ほとんど乗り物に乗らずにゆっくり園内を散歩したい子とか、さまざまな楽しみ方があるのですね〜。(同じ叔母と行ってるのに)

 

私も、いつも楽しみにしているものがあります。ディズニー(特にSea)のガーデンです。

 

ガーデニングをしていらっしゃる方が見たら誰もが気づくはず!枯れた花やしおれた花がまったく無いっ。枯れた葉っぱもないし、花壇の中に上から落ちて来た木の葉や落ち葉などがまったく無いっ。

 

猫の額ほどのガーデニングだってとても時間や手間がかかるのに、あんな広大のな土地に、季節のお花をいつも綺麗に咲かせるにはそうとうな手間がかかっているはずです。

 

私の予想では、まだ薄暗い早朝から数十人の庭師さん達で、その日の手入れを毎日欠かさずしているとみています。

 

そうでなければ、あの完璧な状態は維持できないと思うのです。 いつも手入れの行き届いた花壇をみて、感動します。

 

見えないところに隠れてる沢山の心配りやハートも、ディズニーの人気の秘密ですね!

 

ところで、先日の風水講座にいらしていただいた方々や、その他の風水やファイブエレメントにご興味のある方は、『ミスティックリズム』というディズニーシーのアトラクションを ご覧になると、「水のエレメント」「土のエレメント」「火のエレメント」などの性質やエネルギーの質をビジュアルで見て感じることができますので、もしもまだ見ていない方がいらしたら是非おすすめです!

 

水の精霊、大地の精霊、火の精霊たちがジャングルを舞台に幻想的な世界を繰り広げる25分間のショーです。