大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

あの芸人さんがマンションに来て紅茶を淹れてくれた話

昨年秋まで住んでいたマンションを、アンガールズさんと眞鍋かをりさんが訪れてくださいました!

スカイツリーの特集番組で、我が家の西側のテラスでスカイツリーを眺めながら、パンと紅茶を楽しむ場面の撮影でした。

f:id:omichikahori:20211028002800j:plain

スカイツリーの替わりフランスパン

ところが本日は曇り!

残念ながら、スカイツリーもその隣りにいつもは見えてる富士山も、姿を隠していました。

上の写真はアンガールズの山根さんが、長細いフランスパンを持って「スカイツリーのかわりに!」っていうギャグをやってる所です。

ちなみに過去記事でこのバルコニーから見た美しい夕暮れの写真を載せました。

f:id:omichikahori:20211028003001j:plain

美味しい紅茶を淹れてくれたのは

アンガールズの田中さんは、紅茶が大好きだそうです。お気に入りの極上茶葉を持参してくださいました。

撮影の中では、田中さんが紅茶をきちんと入れて、みんなにふるまい、みんなでお茶を飲むシーンがありました。

ネットで調べてみると本格的に紅茶を趣味としていらっしゃる様です。

プロデゥーサーの方が、私にも田中さんが淹れた紅茶を持ってきてくださいました。

これが...めちゃくちゃ美味しかった!

新たに引っ越した現在の家のすぐそばには紅茶専門店がありますので、ここのところ紅茶通になってきている(!?)ワタクシですが、田中さんが持参した茶葉で入れてくれた紅茶の香りと風味は、とても素晴らしく上質でした。

「キモカワイイ」というキャラで売れているアンガールズさんですが、やっぱりオーラすごいです。

っていうかフツーに素敵な方々で、しかも全然キモくない!これには驚きました。

そして当たり前かもしれないけど、トークが上手い。田中さんと山根さんがお話しすると、その場が和んでキラキラ輝き、みんな笑顔でいっぱいになります。

カメラが回っていない時も、同じように優しい言葉をかけてくれました。

「こんな抜群のロケーションなのになんで引っ越すの?」「今度はどこに住むの?」と聞いてくれて会話も弾み、さすが話術に長けているんだな〜と。

やはり芸能のプロって凄いのですね。カメラ回ってなくても場の雰囲気をあげる気持ちとパワーがある。皆さんのお仕事ぶりに惚れ惚れしちゃいました。

f:id:omichikahori:20211028003759j:plain

顔がちっちゃい!可愛い!

眞鍋さん、細〜い!顔の大きさはわたしの半分くらい!?

すごくかわいかったし優しかったし。右はいつもお世話になっている「奇跡の不動産屋」中野さんです。

番組でこのマンションのことを紹介してくれました。

なんでも、昨夜から台詞を一生懸命考えて、覚えてきたそうです。 感謝!感謝!

f:id:omichikahori:20211028004158j:plain

中野さんが作ったポスターです!

番組プロデゥーサーの方は、スカイツリーの見える物件をつぶさに探し、見学してまわった結果、我家を撮影場所に選んだのだそうです。

 

中野さんはすかさずマンションのPR販促ポスターを持ってきて、アンガールズさんと眞鍋かをりさんにサインをしてもらっていました。

山根さんは、値段のところに赤い矢印を書いて、そこにサインとと共に「安いよ」と書いてくれました(笑。

お三方のサイン入りポスターは、このマンションを買ってくださった方に差し上げるそうです!

f:id:omichikahori:20211029174127j:plain

ピース✌️

 


【放送のご案内】
5月17日(木)NHKBSプレミアム
夜9:00~10:30:
スカイツリー特番『どこまで見える?スカイツリー』    



f:id:omichikahori:20211029174219j:plain

目の前は保護森林で森の中に住んでる気分

 

f:id:omichikahori:20211029174323j:plain

低層マンション静かです



追記:

 

不動産の売却物件情報を見たTV局の人からこのお話がきました。だから最初、不動産屋の中野さんに連絡が入り、そのあと私に「どうします?」と聞いてくれました。

別に私たち家族が顔出しするわけでもないし、何より1日も早くマンションが売れてほしいので、もちろんOKしました。戸数が少なく静かなマンションですがその分管理費が高め。そのせいなのかなかなか売れませんでした。

しかしTV放映後、けっこうすぐに売れたんです!

でも購入してくださった方は、実はこのTVを見ていない方でした。中野さんが最寄り駅に貼ってくれたポスターも見ていなかった様です。

だけど、この番組が活気づけてくれたからに違いないと思っています。

田中 さん、山根さん、真鍋さん、ありがとうございました!