大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

モテ体質の母が描いたアジサイ水彩画

同窓会に出席すると、必ず言われることがある。「大道のかぁちゃん元気かよ」と。

なぜか分からないけど、同級生の男子から「小学生の時おまえのかぁちゃんの事、好きだったんだよなぁ」「中学時代、俺おまえのかぁちゃんに憧れてたんだよ」って、言われることがよくあります。

繰り返し何度も(それ5年前にも聞いたよ!って)。

 

一度、中学時代の担任教師から言われたときにはさすがに驚いた。

「おまえのお母さん元気か?」 「俺、実はおまえのお母さんのこと好きだったんだ。」 って、同窓会の日に告白された!?(目が点になったよ)

今では白髪のその先生も当時は大学卒業したてで23歳の新任教師だった。

f:id:omichikahori:20210827043718j:plain

紫陽花

一昨年、地元の商店街を歩いていたら中学時代の同級生の男子が あっちから歩いてきたから「よっ、◯◯!」って挨拶したら 一瞬「?」って顔をした。

でも、隣に居た母の顔をみて「おぉ!大道か」と言った。(むかつくぅ)

元カレにも言われたし。「お母さん元気か?あの優しーい雰囲気、今でも時々思い出すよ。 おまえの事は思い出してないぞ。」 とか。

母の趣味は水彩絵の具とパステルをとりまぜ絵を描くこと。

書いた絵を見ると、彼女の体調が手に取る様に分かる。先日、実家に新しく書いた絵があった。

すこぶる体調が良いらしいと見受けられた絵だった。私の大好きな真っ青のアジサイ。

とても気に入ったのでカメラに収めてきた。

f:id:omichikahori:20210827043855j:plain

母の水彩画