大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

カラス友達からうちのワンコへのプレゼントがまた届きました

昨日ニュースで、クリスマスプレゼントの値段に関するマーケティング 調査の結果をききました。

「あなたはいくらくらいのプレゼントが欲しいですか?」という質問に 対して、昨年よりもらいたい額が4000円増えていたそうです。

逆に「いくらくらいのプレゼントをあげたいですか?」の質問に対して、 昨年より2500円安いものをあげたい、という統計だったそうです。 これも日々流れている不況のニュースの影響でしょうか。

クリスマスにはまだ1ヶ月あるけれど、この間うちにもまたまた プレゼントが届いていました。

ちなみに前回のプレゼントはこれでした

ベランダで、カリカリと美味しそうに犬が何か食べていたので急いで とりあげてみたら、なにやら白くて大きな固いものでした。 よ〜く見てみると、魚のお頭の骨!

これには仰天しました。全長が30cmくらいの大きな魚の頭の骨が4階バルコニーにあったの ですから。

それにしても、いままでで一番のごちそうだったなぁ。 カラスさんも運んでくるの大変だっただろうと思います。 うちの犬達に親切にしてくれてありがとう!

このあたりはゴミ出しマナーがとても良い地域ですのでこんなごちそうを 探しあてるのは、しょっちゅうはムリみたい。 ときどき、あまりにプレゼントが見つからないと、これを持ってくること があります。  

植木鉢のところに、クリスタルを置いてあるのですが、それを拾って わざわざ玄関前に落としてゆくこともあるのです。 (約7m〜9mくらいは離れています) 「今日はこれでカンベンしてね」って意味なのか?? それとも、私に!?(まさか..)

カラスさんには食べ物ではお返しはできないし、どうしたらいいかしら?と 考えた時に、やっぱり自然環境を守ることを少しでも気にかけて実行して ゆくことかな〜と思います。

カラスさんだけのためじゃないけれど「チームマイナス6%」に加入させて いただきました。 チームマイナス6%は、世界に約束した『日本の温室効果ガス排出量を 削減し1990年に比べて6%削減すること』を実現するための国民的 プロジェクトです。

これから「私にどんなことができるか?」をかんがえ実践してゆきたいと 思います。すべての万物に感謝と尊重の意を込めて。