大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

めちゃ楽しナイト

おとといの夜「私さぁ万歩計が欲しいんだよね」と家人の前でつぶやいてみた。

 

そしたら翌日 「今日さー、新装開店のお店に入ったらコレ粗品でくれたよ」 と言いながら小さな箱を手渡されました。箱を開けてみたら欲しかった万歩計! お店のロゴ入りだけど小さくて赤くてカワイい。

 

偶然とはいえ、なんだかイイ感じの波がきてるな〜なんて、都合よくとらえました。

今夜は師匠が誘ってくださったので、見ず知らずの方の 講演会とパーティーにお邪魔させていただきました。

結果、めちゃくちゃ楽しい夜を過ごすことができました。 やっぱりイイ感じの波がそのままきてるな〜。

 

スピーカーであり主催者の起業家Aさんは、一般的に考えたらかなり不利な生い立ちの持ち主だという。 苦難を乗り越え、大人になってから50社以上の企業を立ち上げた(資本主義社会における) 大成功者になられたのです。

自家用ジェット機、自家用ヘリ、リムジン、クルーザー、別荘、etc。でも、子供が生まれてからは第一線を退き「子育て」に専念しながら 作家活動やさまざまな啓蒙活動などをなさっておられるそうです。

美しい奥様と子供達、それから沢山の仲間達もいらっしゃっていました。 ゲストスピーカーは脳機能学博士。

その場その場に合わせた内容と雰囲気で、何度聞いても超ウルトラために なるお話を聞かせてくださいました。

 

今日は資本主義についてのお話。 特に「労働時間は貴重な貴重な生命時間をさいているのだ」というお話が 響きました。逆に賃金であるお金(紙幣)は、いくらでもどんどん刷れる 無限のもの。 そんなものと貴重なものとを交換している現実に気づかないといけない、 というお話。

「好きなことしかしない」これが鍵なのです。

 

Aさんは、「知識ばっかり詰め込んだセミナー難民が多すぎる」と語り 「良い話を聞いても実際に行動を起こさない人が多い」ことについて 問題提起をしてくださいました。

 

「100%自分の人生にどっぷり浸かろうよ(他人事でなく)」 「まずは行動!実際に行動を起こさなければ何も起こらない」と、 いわゆる成り上がりからの体験的メッセージが深く心に染みわたって ゆきました。

 

博士の講話を聞くと、いつも自分の「宇宙」が広がっていく 感覚があります。それとは対照的に、Aさんのお話を初めてきかせていただき、しっかりグイッと 「地球」と繋がった、という感覚にさせていただきました。

最高のコンビネーションですね。 お二人とも、実践と体験と成果が伴った上でお話をしてくださって いるわけですから、やはりとても臨場感にあふれていました。

琉球太鼓のパフォーマンスも入り、とても楽しい講演会でしたので ご一緒した方々もみんな「元気になったね!」「来てよかったね!」 と口々に言っていました。

ここまででもこんなに充実していたのに、その後に行われたパーティーにも招待していただいたのです。

パーティーには、元Winkの鈴木早智子さんがゲストでいらしていて、歌と踊りを披露してくださいました。

鈴木さんは、とってもスリムで色白でお肌がツヤツヤで、ホントお顔がちっちゃい! 可愛らしい方でした。

2ショットで写真をとってもらったんだけど、か細い彼女の隣にいる 私はグリズリーみたいにうつってしまったので、ちょっとブログに アップできませんけですぅ(涙。

 

 Winkのヒット曲「愛が止まらない」をAさんの奥様と一緒に熱唱♪♪

なんと鈴木さんが自らの歌の歌詞を忘れてしまい、奥さんが 教えてあげるという面白いいハプニングもありました。

 

その他にもミュージカルスターの方が美声を披露したり、 プロのバレリーナに気功で腸腰筋をピッと伸ばしてもらったり、 たくさん楽しいことがあった一夜となりました。

余談ですが、私がこれまで出逢ってきた、こういった実践と成果を伴った 話をしてくださる成功者の男性達は、みなさん奥様と ラブラブなんですね。

みなさんの周りの人はどうですか? Aさんも「男とは...」の定義について、こう語っておられました。

「男とは、女性を輝かせる為に存在する」

現在「愛の維持管理」についてのサブジェクトで執筆中だそうですよ。

そこにいた女性達は口々に「私のダンナ(や彼氏)をつれてAさんの ところにうかがいますッ!」と大騒ぎ。

Aさんや奥様をはじめ色々な方とお話しできて、インスパイヤされ楽しい時間を過ごしました。