大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

ドイツを代表する歯科医師であり自然療法の巨匠が来日しました

今週末、当社で主催するセミナー講師を勤めてくださるDr.マティーナ・ オバマイヤー女史が来日しました。

マティーナ先生とは、今回はじめて実際にお会いしました。

いつもそうなのですが、はじめて来日される先生でも遠くの方 から見ただけですぐ「あ!あの人だ!」ってわかるんですよね。なぜかな。

マティーナ先生もそうでしたが、なんかスポットライトが あたってるみたいに、(顔を見なくても)すぐわかりました。

f:id:omichikahori:20210908031438j:plain

マティーナ先生

今朝の成田空港周辺のお天気は大荒れで、まるで春の嵐のような豪雨でした。

昨夜の彼女からの最後のメールによると、出発空港であるミュンヘンでは50cmの積雪⛄️ということでした。

今朝の成田の豪雨といい、ちょっと心配だったけど、無事に到着できて一安心しました。

飛行機はなぜかアップグレードになったそうで、横になって ゆっくり眠れたとのことでした。

そしてホテルについてみたら、なんと❗️部屋もお値段そのままでアップグレードしてもらっちゃってたのです。

なんだかすごくフローに乗っている感じ!?

この先がさらに楽しみになってしまいました。

f:id:omichikahori:20210908031733j:plain

かわいい笑顔

ドイツ人であるマティーナ先生は、アメリカやイタリア、 オーストリア、スイス、などで国際的に歯科医師向けにホリスティック歯科治療の講習会を提供しておられます。

それ以外 にも代替医療やホリスティックな視点が養える一般人向け のセミナーも頻繁に開催されておられる方です。

プロフェッショナル・コーチでもいらっしゃいます。

f:id:omichikahori:20210908031904j:plain

歯科医師向けセミナーで教えます

今回エコボディーネイチャーで開催するセミナーは、歯科医師 向けのクラスです。

今後は、彼女が20年以上もの間ヨーロッパ やアメリカの人々に教え続けている、治療家や一般人向けの卓越したホリスティックに関するセミナーを日本の皆様に紹介していきたいと思っております。

少しお話を聞きましたが、私も聞いたことがないメソットもいろいろ教えていらっしゃっていて、それぞれ大変に興味深いです。

マティーナ先生のことも少しずつ、HPやブログでご紹介していきたいです。おたのしみに♪