大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

謎の丸っこい物体、湘南のビーチに現わる!自然の造形はやっぱりスゴイ!美しい!

f:id:omichikahori:20220315011414j:plain


この丸いものは、いったいなんでしょうか!?
私にはまったくわかりません.....

謎のまん丸の物体が、いくつも波打ち際に打ち上げられていました。

2018年7月16日の祝日(たぶん)の夕刻に、鎌倉市の海岸で見た光景です。

f:id:omichikahori:20220315011457j:plain


「なんだコレ!?」と思って、写メを撮りまくっていたら、通りかかった人たちがみんな「あのぉ〜、これ一体なんなんですか!?」と私に聞いてきました。

でも、私も生まれて初めて見たものなので、答えられません。

f:id:omichikahori:20220315011523j:plain

私にも正体がわからず...

直径がだいたい7~8cmほどだったと思います。

そこいら中にあったのですが、全部が全く同じ大きさのまん丸でした。

f:id:omichikahori:20220315011624j:plain


色は、こんな↑感じの赤土色です。

踏んづけてみると、粘土質の泥のようでした。

海岸にはこのような性質の泥は見当たりません。色的にも赤い土なのが不思議です。

f:id:omichikahori:20220315011650j:plain

顔のようにも見える模様発見

通りがかった人々はみな「なに?これ?」と言いながら足で踏んづけていましたので、ちょっと潰れたような形になっているのは誰かが踏んだ後です。

元々はみんな、まん丸です。

f:id:omichikahori:20220315011733j:plain


ザザザ~っと、よせては引く波に身を任せるように、コロコロしていました。

その様子を見ながら、「こうやってコロコロしているうちに、まん丸くなっていったのかな〜!?」と、想像していました。

f:id:omichikahori:20220315011801j:plain


海岸の広範囲にあった訳ではなく、ほんの数メートルの間に、このような不思議な丸いモノが散乱していたのです。

このような不思議な物体を見たのは今回が初めてでした。

夕方の散歩を楽しむ人たちも一様に「ナンジャコリャ!?」などと声をあげながら、こわごわと1つ踏んづけてみたりしながら、眺めていました。

地元の方々も、はじめて見た様子です。

若い男性の中には、「誰かの糞じゃね?」とか言いながら、踏んづけたあと手にとって匂いを嗅いでた人もいました(笑)。確かに、馬糞になんとなく見えなくもなかったかな。でも、無臭だったので違いますね。

f:id:omichikahori:20220315011819j:plain

謎に包まれたまん丸い物体、いったいぜんたい何なのか!?わかりません。

でもでも、とても美しかったです✨

夕日に赤土色が映えていて、まるで惑星みたいでした🌏

これ、なんだかわかりますか!?

もし、ご存知の方がおられましたら教えていただけたら嬉しいです!


m(_ _)mよろしくお願いいたします🙏