大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

海外旅行した気分を味わえる遊びをご紹介します

ある不動産屋さんに「来週カンボジアに行くんです」と告げました。その方は「いいな〜どんなところかな〜」と空想にふけっているとき、ある遊びを発明!?したそうで教えてくれました。

家にいながら海外旅行気分を味わえる遊びです。なるほど!と思ったし、無料だし、簡単だし、結構楽しいのでご紹介しますね。


*カンボジアで撮影した写真を貼り付けます!

f:id:omichikahori:20210829025144j:plain

カンボジア国旗


不動産屋さんが発明した海外旅行ごっこ

 


❶グーグルマップのPageをひらく
❷旅行したいなーと思う都市を検索窓にタイプ
❸例)アンコールワットなら「angkor wat」と入力
❹ 航空写真が出てきます。左上のスケールを➕よりに 動かし地図を拡大します。
❺画像を最大限まで大きくしたら、左上のスケールの上にある 「黄色い人間」の絵にカーソルを合わせてください。
❻黄色い人間をドラッグして航空写真の上にドロップオフします。
❼写真が出てきます。

 

 

写真の上にカーソルを合わせると、小さな丸が沢山出てきます。見たい方向にある丸をクリックすると、画像の角度や大きさが 変わります。

 

f:id:omichikahori:20210829025731j:plain

プロペラ機でシェームリアップ空港へ着陸

上記の手順で、他の都市名を入力し、行きたい場所にどんどん行っちゃってみてください!

明日からカンボジアの旅日誌をアップします。その時に地名はローマ字名でも書いておきますので、よかったらこの遊びに利用してくださいね!

いつも物件の立地条件などをくまなくチェックしている不動産屋さんならではの楽しみ方だな〜と思いました。

f:id:omichikahori:20210829030512j:plain

想像していた通りのトロピカルな田園風景

f:id:omichikahori:20210829032229j:plain

元気な子供たち

この子供達、カンボジア語のラップソングを歌っていました。

f:id:omichikahori:20210829032346j:plain

遺跡で遊ぶベビーちゃん

f:id:omichikahori:20210829032449j:plain

南国の花は甘く官能的な香り

f:id:omichikahori:20210829032538j:plain

伝統舞踊

 カンボジアの女性達は、優しい喋り方で女っぽく柔らかな物腰でした。とても女性らしいという印象です。

ニコニコしていて優しい女性は、よりいっそうキレイに見えますね。